ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

食っちゃ寝の日々

リターンキャンパー(ほぼ素人)のまったりアウトドアらいふ。

B6君のお掃除

   

B6君
笑's メタル賽銭箱 コンパクト焚き火グリル 『B-6君』

kutchaneのキャンプでは、専ら炭火焼グリルとして活躍しています。
グリルプレートは肉厚で焦げ付きも少なく、お手入れも簡単なので気に入っています。

ただ、構造的に食材から出る油脂がプレートを伝ってB6君の本体の内側に流れ落ちて底面に貯まりやすいです。

片づける時にキッチンペーパーで拭いたり灰をまぶしたりして油分を取り除いているのですが、掃除しにくい隅の方に残った油が焦げ付いて塊になっていました。
B6君 汚れ

B6君 汚れ

B6君 汚れ

これをガスストーブで焼いて、スチールたわしでこそげ落とします。
汚れ落とし後

ピカピカに

ピカピカになりました

ついでにグリルプレートもシーズニングし直し。
B6君グリルプレート


きれいになりました。(*´ω`*)





にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチって下さると励みになります。m(_ _)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ソロキャンプランキング











同じカテゴリー(道具)の記事画像
出撃準備!冬用装備も引っ張り出して
出番の少ない道具、というか出番は無くていい道具
幕の天日干し
消費税増税という事で
冬用新幕購入!試し張りに行ってきました。
衝動買いしちゃった! でも温度計って本当に必要なの?
同じカテゴリー(道具)の記事
 出撃準備!冬用装備も引っ張り出して (2019-10-26 20:42)
 出番の少ない道具、というか出番は無くていい道具 (2019-10-23 14:47)
 幕の天日干し (2019-10-10 12:31)
 消費税増税という事で (2019-10-01 20:24)
 冬用新幕購入!試し張りに行ってきました。 (2019-09-28 14:53)
 衝動買いしちゃった! でも温度計って本当に必要なの? (2019-09-25 06:52)



この記事へのコメント
僕もこの夏にB6君購入しました。
まだファミキャンで1回しか使ってないですが、
いい買い物したなってかんじです。
凄く気に入りました。
ソロキャンにはもってこいですよね。
お手入れ方法参考にさせて頂きます!

いいぼーいいぼー
2019年10月14日 22:17
いいぼーさんもB6君ユーザーでしたか。
お酒を飲みながら、ちょこっと焼いたり炙ったり。
1~2人で使うのに丁度いい大きさですよね。
重宝しています。(*´ω`*)

kutchanekutchane
2019年10月15日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
B6君のお掃除
    コメント(2)